忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題
351e25cd.jpeg
 
PR

鋼の錬金術師
本編完全なネタバレはない程度に感想。
薄字にします。
立ち読みで読んだ程度です。


表紙にリィ居ない・・・!!!あああああああ居ないですよね
夜勤明けの血眼で探したんですが居ないですよね!!!
あああああああんまさかまさか
来月表紙にどどんと来たりしませんかどうですか。。。。!!!
や、だって、今回の表紙こそ最終回っぽい表紙だったので・・・・!!
来月の表紙どうすんだって言ったらそうなるのかなとかだめですか・・・・!!!

なんかもう
アルアルアルアルアルアルアルアルアルアル!!!!!!
な回ででした。
なんとなくこうなるかなとは読めてたんですが・・・・
そうしたら最後どうなるのかなとか思ってヲヲヲヲ

あと、これ、今後(本編超えた今後も有)完全にアルメイになる雰囲気ですよね・・・・。
とりあえず、ここまできたらアル←メイは崩れないよなーと

なんかもう、兄さんが本当に主人公!!!さすが主人公!!!!
今までで一番どきどきした。
最終戦なんだから当たり前かもですが、
ほんとに兄さんはかっこいいし、
‘‘鋼の錬金術師’’の主人公なんだなって思った。
でも周りの人がいて、アルがいて、エドなんだなって。
ああああかっこいいよ兄さん・・・!!
あと最後のページが初期兄さんと対比してあって、
エドの心の成長もものすごく感じました。
俺俺+アルアルだった兄さん、今はほんとに沢山の仲間と共にあるんだって思った。

エドウィン以前に、
鋼という作品が本当にだいすきです。
だからみんなに幸せになってほしいし、そうなるって信じてます。


鋼と出会って8年。描き続けて7年。
中学生だった私が、いまや社会人です。
小さいころからなりたかった職業につけました、
ウィンリィに憧れてたのも、自分の職業と通じるものがあったからだと思うし、
実際、ウィンリィみたいになりたいと思っていたし、今も思ってるし、
つらい学校生活も耐えれたのはウィンリィにいろんな面から
支えて貰ったからだと思います。
鋼のおかげで知り合えた方もいて、
イラスト描く楽しさも感じることができて、しんどいときの拠り所だったし、
挫折してもがんばる強さや人の支えになりたいと思う強さも教わったし、
刑務所並ともネットで言われてるくらい厳しいうちの学校の生活の中で、
泣きながらでもやってこれて、友達が次々学校を辞めていく中、ほんとにつらくて、
やめずにがんばってこれて夢をかなえられた。
自分でもほんとびっくりというかいまだに嘘くさいですし。。。

ここまで嵌る作品はもう無いと思うし、
多分他のジャンルに移ったとしてもここまで続かないと思う。


昔を振り返りながらあと一ヶ月毎日を噛み締めて生きたいです。
どきどきします^^^^^


エドやウィンリィとも歳が大きくはなれちゃいましたし、
昔みたいに妄想に花を咲かせたり感想が次々出てくることもあんまり無くなってしまい、
キャラを暖かく見守って言いたいことだけポツンと発言するポジションが今の私にはちょうど良いので
鋼がどんな幕を下ろすのか、暖かくゆっくり見守りたい所存です。
徒然なるままに
無断転載について ついったで話題に上がってたの見たので自分の普段から考えてる無断転載観を徒然と。

昔、私も自分の作品の動画での無断使用、CURURU等での無断転載や作者詐称は結構あったのですが 最近の作品はめっぽう見かけてません。昔に一回自分の絵がほとんどな動画に吹きましたが…。無断転載自体は禁止してますが見つけても、あーあぐらいでスルーです。
わざわざ探す気も無いし 、自分の使われて文句をいう気も無い。嫌は嫌ですが。


ただ自分が感じるのは、

同人自体が著作権侵害のグレーゾーンであるし、
キャラ自体は先生のものだから自分がしてること自体が著作権違反に引っ掛かる内容であること。(ガンガンは寛容なので自分の絵柄で自分の考えた構図ならオッケーなんだそうですが)

最終的に先生のキャラなので私の作品であっても私のものでも無いと思うわけで。

よく見かける
模写行為や、
構図をパロって使うこと、
アニメや原作を動画サイトで自ら望んで見ること
自体がものすごく著作権違反なんですよね。。


特に、テレビアニメを動画で見ることは、
一ファンが趣味で作ったファンアートと違って大きな損害になってるんですよね。
ダイレクトに先生や原作者の不利益に繋がってるわけで。
アニメタイトルを動画検索したら大体が不法なアニメ動画に繋がるので、それを見たら立派な著作権違法行為です。民放で流してるテレビアニメであっても。損害じゃないって言えるのはよほどお子様だと思う。(動画が無ければDVDやCDなど販売やレンタルの売り上げが変わるわけですし。)

写メで先生のイラストの一部や表紙やアニメのシーンを載せることも
本来著作権違反ですし。
"商業用に出されたものでないアニメの画像"を、キャプチャしたりして、人同士で貰ったりあげたりも禁止されてるはずだったし。


私自身、上記に書いた色々のことを全くしたこと無いとは言いません。

だから、考えかたは人それぞれだと思うんですが、ファンアートを無断転載してる人に文句や
無断転載ですと指摘する立場に’’私自身’’はないかなぁと思うんです。 (他の人がどうとは言いませんが)
アニメをupしてる人や、それを見てる人のほうが原作者やスタッフに損害を与えてるわけで。
私の作品の転載で私自身にかかる損害は不快というだけ。

何言いたかったの分からなくなった^^^^
とりあえずボーっと私の考えてることです。
脈絡ないですが
こんな感じ

過去絵について質問があったので、
4073f188.jpeg■過去の絵・漫画について■

見たい人も居ないと思って、
昔のもので見るに見れないものは下げたのですが、
過去絵について ご質問いただきましたので
も一度見たいという意味で言ってくださったのかどうか分からないのですが
こちらの勝手な解釈で、移転・リニュ前に置いてた過去ページ置いておきます。
http://oasisan.web.fc2.com/gallery-main.html

…見返しましたけど、いろいろ拙くて。。。(; ;)
アップばっかり書いてたせいで体がほんとに苦手で、
デッサンがえらいこっちゃーなってます。
でも当時の私の、エドウィンへの愛の形です・・・ハイ・・・・・・はい  …orz
このサイト作ったのってもう6年ほど前ですか;

漫画とかはストーリー的には気に入ってるのが多いです。

書き直したいが時間がねええ;;

セレニティ
7104a7a6.jpeg夏のパソコンいじりは、熱気でやられますorz

今日も葵姐さんにあおられて、
セラムンの最終回見てました。

セレニティかわゆす。


←記憶を頼りに書いたのですが、
Rの映画見てたらいろいろと服の構造とか間違ってました。NO-
おなかがすいてまいりました
diary2.jpg
今日は彩華ラーメン食べてきました。
おいしかったですー。天理スタミナラーメンもおいしいですが^^
両店共に屋台も店舗もあるのですが、
やはりラーメンは夏も冬も屋台で食べるのがオツです^^

おいしいものたらふく食べれるのってほんと幸せなことだと思います。
無題
ウィルスについてですが、
現時点で当サイトは感染しておりません。

管理人が通っているサイト様で感染されたという情報は現時点では入っておりません

毎日、ウィルス感染の有無のチェックを行っております。

■更新の際は必ずアップする直前のウィルスチェックを行う予定です


■ただ現時点でサイトの更新をむやみに行うのは危険ですので、騒ぎが収まるまでは更新は必要最低限に抑えるという対処を取らせていただきたく思います。


TOPにこのことを記載するための更新も控えたいので
各日記にての報告とさせていただきます。

最近各種サイト様で見かけるのが、閲覧者がサイト様にむやみに荒らし紛いな 更新中止を求めたりするのは閲覧者側としてどうなのかと思います。サイトは見たいけど、感染したくない。
そんなのはみんな思ってますし、自分勝手な押し付けですよね。感染が怖いならパソコンを開かなければいいし、どこのサイトに廻るにしてもそのリスクは伴うはずです。

「見たいけど感染したくないから見ない」「感染するおそれがあっても見たい」どちらをとるかでしょう。
今回のウィルスで騒ぎになっていますが、普段からネット上なんてそんなものですし。

もちろん、自分のサイトをWEB上に持っている人は、自分のサイトの管理と責任は必要ですが。


大きいことを言えば、今回のウィルスは企業サイト様でも発見されているので、
INTERNET EXPLORLERを押した瞬間、自分のHOMEに設定しているサイトで感染する可能性だってあるわけで。そんな細かいことを言い出したらネット上の全てのサイトが閉鎖しなきゃいけませんよね^^
感染している可能性はどこのサイト様にもありえるわけです。
怖い怖いというならネットしなきゃいいし、ケータイでの感染は見つかってないのでそっちでやったらいいと思います。
インフルエンザでもそうですが、感染者を責めるのはできないし、感染が怖いならそれぞれが対策をとるものでしょう。
自分の身は自分で守る、自己責任です。クリックした自分の責任だと思います^^ 






ふんふんvvv


  


  

  


  


 りりか好きすぎてやばい。
 こう、真っ直ぐなとこがすき。
 怖いものは怖いって感じる子だし、女の子だし、強くなんてないけど、
 最後は大切な人を守る覚悟が出来る子。
レポ

葵姐さんと三ノ宮でお買い物してきましたおvvv
順番ぐちゃぐちゃです。

前日にはお酒のみました。
朝、早起きでした。二度寝

行きは微妙に迷いました。
電車は快速だけあって混雑。鶴橋まで一時間弱座れない。
大阪。またもや隣のホームって言われて泣きそうに。
でも、ケータイの路線案内の通りじゃなく、その駅に着き次第
早め早めの電車に乗ってたおかげでおちついて行動できてました。
隣に移る。三ノ宮・姫路行きホーム。
・・・姫路も三ノ宮方面?
電車発車しかけ。乗ったら、「この電車は網干行きです」
あぼし?え?え?あみぼし?@ふしぎ遊戯
姫路じゃないの?というか姫路行きでも三ノ宮って着くの?
同じだったとしても、姫路より三ノ宮が向こうだったら着かないよな・・・
あねさんにいそいでコール!!!(しかも乗ってから)
「もしもしあねさん!!!」
「・・・・・・」
「もしもし!!!」
「・・・・・」
あ・・・・イヤホンつけたままだった(聞こえない
「おはようざいますー!」
電車OK!!!

到着。階段を下りました。
メール来ました。
中央口。あれれ居ないぞ?
どこからともなく姐登場。
再会。おひさしぶりですー
うちらの再会って落ち着いてるよねいつも。
わたしが下手にツンツンだからキャーキャー出来ないせいか(・・・)
あねさんが着てたキャミ。わたしが欲しいって言ったやつ。
ちょ!!!!欲しくなんじゃん!!!

そのへんぐるぐる。
みかくろ大お母さんのおみやげ。かわいい!!!!きゃっきゃ!!!


くしゅくしゅブーツに一目ぼれ。
ベストのコーデも一目ぼれ。
ハットにこだわる。
ろぺぴくのオレンジのチェックのスカートもだいすきだ!!!

ハーブス うまい。
ランチおいしい。
結構なボリューム。オムライス美麗!!!
ホール六千円。欲しい。



写メ。ゴスロリっぽいの?知らないよ。
姐さんのおごり。ありがとうございます!!!ひいいいいん!!

ショップがいっぱい!!!!すんげえいっぱい!!
ショップはありすぎても迷うことが判明orz
Reオリーブの服がたいそう好みです。

雑貨屋でつけたカチューシャ。ゴスロリ。
姐さんが居ない間に、イヤリングコーナーで見ていた
イヤリングが台紙から両耳分ともとれてしまい、しかも一個は床に落ちたけども、も一個見当たらず、
これ、が店員さんに見つかって万引きとか思われたらヤベエ!!!と思って、大焦りで床を探し、
無いよ~と思って立ち上がったら、他のアクセと混ざって、棚に落ちてましたみたいな。
姐にはばれて無いぜ☆(暴露したけど)

歩いても歩いても、あねさんが疲れる気配が無い。
スタミナ負け。休憩を要求。(歳の差9orz)
喫茶店で一服。
インテの件。考えるところが同じ。
エドウィン同人の件。ものの考え方が同じ。
ひたすらしゃべりまくり(すみません)。
お会計。財布取り出して、小銭をあねさんに・・・。
財布の中に入れようとか努力したのに渡そうとしたらめっちゃそっぽ向かれて、
急いで財布を直そうとする・・・「財布もう直しちゃったから!!!!!!」
なんかもうすみませんあざっす!!

アースに出動。
ひたすら自分の買ったもの(くつ、キャミ)を妙な言い方で薦めてくる姐。
あねさんの仲良しの店員さん。かわいい。
のりがいい。
年齢を25以上だとおもわれたわたし。
髪パッツンにして、歳相応とは言わなくても20前半には・・・と思ってた私。
ああああああああああああああああああああああああorz
姐さんの買ったショーパンがかわいすぐる。
わたしも買おうかな。。。(笑

わたしの趣味、嗜好、思考、次なる行動を読む姐。
やめてよねー。ぶー。

串カツ串カツvvv
エリンギvv
「ドレッシングどれ?」
「後ろ」
後ろ振り向き。ん?これマスタードとかソースじゃないの?
「これ!」
それがドレッシングでした。ややこしい入れ物だ・・・。
ここぞ女としての技量の見せ所!!
きれいにドレッシングをかけてやるぜ!!
ガーーーーーーーーーーー・・・・・ボタっ・・・・・・・・・・・
(二人、下を見)
勢いあまって床にこぼれたドレッシング。
笑う姉さん。
ひきつる私。


食事開始。

うわあササミめっちゃうまいvvv
「エリンギどれ?」
「さ食べたんじゃない?」
え、ササミは食べたけど。あれ?ササミとエリンギごちゃごちゃなった?
「もう一回エリンギ食べてみたらわかるんじゃない?」
・・・エリンギをササミだと思ってた。(野菜と肉で大違いだ)

さあ、次を揚げるぞ!!
「いくちゃん、こっち先だよ・・・」
。。。ねり粉と、かける粉の順番を間違える私。
ほくそ笑む姐。
ああああああああああああああorz

みんちゃんとメール。(姐さんが)
みんちゃんかわええ。MOE!!!写メ送ることに。
ひたすらケータイの設定と格闘。

そろそろ、おなかが膨れてきた。
平気そうな姐。
うおおおう!!!!


ケーキ別バラvvv
ケーキ別バラvvv


帰りにコリラックマのハロウィンマスコットげっとvvv
くぁいい。

プリクラ撮りに行き。
姐さん細い。コガオ。
デブだなあ私・・・と改めて実感(ちーん
姉さんのほうがよっぽど若いお。

あねさんの予定が変更になってカラオケデートvvv
わたしはらんまとかブルーシードとかセラムンとか
あねさんは鬼塚とかひえいとくらまのキャラソンとか、爆裂とか、マンキンとか。
姉さん美声。


なんか思い出したら随所に加えます。
あざっした!!!




SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW UP
(03/30)
フリーエリア
プロフィール
HN:
伊倉 沙織
性別:
女性
職業:
医療系
趣味:
自己紹介:
駄目をたくです^^^^
日常生活を書き連ねます。
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]