忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題
ウィルスについてですが、
現時点で当サイトは感染しておりません。

管理人が通っているサイト様で感染されたという情報は現時点では入っておりません

毎日、ウィルス感染の有無のチェックを行っております。

■更新の際は必ずアップする直前のウィルスチェックを行う予定です


■ただ現時点でサイトの更新をむやみに行うのは危険ですので、騒ぎが収まるまでは更新は必要最低限に抑えるという対処を取らせていただきたく思います。


TOPにこのことを記載するための更新も控えたいので
各日記にての報告とさせていただきます。

最近各種サイト様で見かけるのが、閲覧者がサイト様にむやみに荒らし紛いな 更新中止を求めたりするのは閲覧者側としてどうなのかと思います。サイトは見たいけど、感染したくない。
そんなのはみんな思ってますし、自分勝手な押し付けですよね。感染が怖いならパソコンを開かなければいいし、どこのサイトに廻るにしてもそのリスクは伴うはずです。

「見たいけど感染したくないから見ない」「感染するおそれがあっても見たい」どちらをとるかでしょう。
今回のウィルスで騒ぎになっていますが、普段からネット上なんてそんなものですし。

もちろん、自分のサイトをWEB上に持っている人は、自分のサイトの管理と責任は必要ですが。


大きいことを言えば、今回のウィルスは企業サイト様でも発見されているので、
INTERNET EXPLORLERを押した瞬間、自分のHOMEに設定しているサイトで感染する可能性だってあるわけで。そんな細かいことを言い出したらネット上の全てのサイトが閉鎖しなきゃいけませんよね^^
感染している可能性はどこのサイト様にもありえるわけです。
怖い怖いというならネットしなきゃいいし、ケータイでの感染は見つかってないのでそっちでやったらいいと思います。
インフルエンザでもそうですが、感染者を責めるのはできないし、感染が怖いならそれぞれが対策をとるものでしょう。
自分の身は自分で守る、自己責任です。クリックした自分の責任だと思います^^ 





PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW UP
(03/30)
フリーエリア
プロフィール
HN:
伊倉 沙織
性別:
女性
職業:
医療系
趣味:
自己紹介:
駄目をたくです^^^^
日常生活を書き連ねます。
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]