忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のー
息抜きにバーゲン行ってきました♪
ちょっと自分にはお値段が高くて買うかずっと悩んでたヘザーのピーコートが半額♪♪かわゆすです♪
あとはイーハイフンにてピアスとインナーとワンピも半額で購入o(^-^)o


去年は短期集中型に買ってましたが、量的にはあまり買わなかったなぁ…金額的にはだいぶ抑えたし。今年も節約出来るとこは節約で頑張る…。値引きされてないのを買ったのはジェーンのスカートくらいかな。

しかしながら節約に燃えてる中、家に帰ってグラタン調理したら電子レンジが回らなくなってました。暖めることはできるものの…
回らないとちょっと危ないこともあるらしいです(;_;)まだ一年半しか使ってないしー!(汗)
叩いてみましたが無理でした

買い換えかなぁ
我慢すべきか… う~ん
夏にボーナス貰えたらビストロが欲しいんですが…。煮物も焼き魚も出来ちゃうっていう…!

どうしようかな…



PR

おめでたい
昨日だけ休んで、今日からまた働いてます。
年末年始各三日間はお年玉が出るのでそれ目当てです(´∀`)
しかも仕事自体も、入所してる人が正月だけ何人か帰ったので楽ですし。

比較的余裕がある日ということで、今日は残った人でレクレーションでした。
正月の曲を唄ったり 福笑いしたり~釣りゲームとか輪投げして遊びました♪

給食が朝昼共に正月メニューで、食事介助中に羨ましく見てたら、丁度帰りに寄ったスーパーで鯛の切り身が半額になってたので夜は鯛♪♪
昨日にうって変わって、全く正月気分が抜けちゃいましたが、いやぁおめでたい♪食べ物は季節感感じさせますねo(^-^)o




あけおめです
明けましておめでとうございますo(^-^)o
昨日から年越しまでドタバタだったので今日は寝まくってました。

30日の昼から出勤して31日の昼前に夜勤終わって、大阪に出て∞のコンサート行って、帰ってすぐに年越し用に鶏南蛮そば作って相方と食べて、初詣して、カウントダウンTV見ながら鍋パ。トータル44時間起きてました。酒一杯飲んだ時点で撃沈\(^o^)/
充実した年末でした。
∞のカウントダウンコンサートも若干嫌々でしたが行ったらやはり楽しかったです。関西ノリがやはり良い!一緒に行った19歳の後輩がキャッキャとトロけてました。錦戸くん派でしたが大倉くんにもかっこ良いな…!

例年通り、初詣は混み混みの神宮は避けての初詣。

ガキ使を録画したので紅白見れなかったのでカウントダウンTVでAKBとPerfume見れてウキウキで♪
しかも好きな言い訳MabyとRiver!かわいすぎる…! 衣装もかわいい!




うぬ
今年も最後ですねぇ

明日は関ジャニ∞のカウントダウンコンサート行ってきます。
楽しみは楽しみなんですが、実は乗り気で無く断ろうとしたのに、一緒に行く先輩に押されてしまい、仕方なく行くことになってます。
断りきれなかった(;_;)

断りたい理由は色々でしたが、そもそもチケット代取るなんて、しかも6500円だなんて聞いてない…orz





Mステスーパーライブ見てます
今日は充実した一日でした。
朝から掃除機かけて布団干してお風呂のカビキラーして年賀状書いて洗濯して髪のブリーチして。


年賀状めんどくさい。プリンター無いから全て手書きです(;´д`) 飽きてくるので絵柄ちょこちょこ変えて書いてます。寅というか猫になる罠。




クリスマス
今年のイブは洋風料理作る気でしたがリクエストで鍋に変更でした。
美味しかったですo(^-^)o
一人で食べるより誰かと食べるほうが断然美味しい。

プレゼントはガルシアマルケスのバッグを貰いました♪♪ 柄も好みでウハウハ♪
朝から一緒に過ごせたしケーキ屋さんのケーキも食べたのでイブとしては満足かなぁ。

今日はヒトリマスですが(>_<)


大晦日は夜勤終わりに バイト先の人と関ジャニ∞のコンサートです♪♪きっと寝不足で死ぬ(^-^)
帰ったら相方と毎年恒例の寺と神社めぐり~




痛い~
プレドニン(ステロイド)で胃が痛い。
プレドニン処方するならステロイドだっつー説明と副作用の説明もするべきだと思う罠。
知ってるから良いけども…。

胃薬も一緒に出しといてもらったのに痛い。胃が痛くて寝れないしやっと寝て起きたら吐く~みたいな。
血筋で生まれつき胃が弱いのもあるんですがキツいです。(←容量はデカいくせに弱い胃)
副作用いろいろキツいから嫌い…。。


バファリンとかロキソニンとかでは荒れないのになぁ。
というか薬で胃が荒れたの初めて…。





マジで嬉しくて涙出たし
来週 花より男子の映画がぁぁぁぁ!

映画館で見て、キュンキュンしたあの映画が!
最近また見たくなって、DVD買うか、ちょう悩んでたからラッキーwwww(^^)

録画予約したし




暖かな時間
この季節になると粉雪が頭に流れて、4年前のことをよく頭に浮かべます。

楽しかったなぁ。
今が楽しくないわけじゃないけど、
エドウィンもオンオフ共に今よりもっと活気があって、
描き友達が居て、私は初めて一人で旅に出たりインテ行くようになったり青春だったなぁ。
粉雪は、幸せ家族の名古屋オフ会行く間に聞いてました(^-^)
往路で珍しく雪が積もってて雰囲気まんてん。


冬は節目があることが多くて、いろんなことを思い出す季節なので好きです。

キンとした夜の空気とか、枯れた葉の匂いとか雰囲気も好き。冬に出される歌も綺麗な曲も好き。。





ねむい
駅前。
光の祭典って言いつつ、結構しょぼい。

しかし、しょぼいなりに毎年頑張っている。





うおおお
帰ってきた!
まだもうちょい電車乗りますが、ビルが低いとなんだか安心…!

方向オンチが電車で遠出するの勇気いります。いまだにインテ行くのも乗り換え1、2回のくせにドキドキするし。
しかし環状線はちょっと慣れた、ただ乗り場どっちか迷う(^q^)ダメジャン!

大阪行くと近鉄だけじゃないから頭がワーってなりますん。なんとか線とか南海やら阪神やらJRやら同じ名前で違う駅が近くにいっぱいある罠は危険…。ひとつの街にひとつの駅で十分だ!(^q^)/
電車もだけど降りた後の地図も苦戦する…





うほほい
半ドンだったので都会に来ました(≧ω≦)bビルが高い

しかし私はいくつになっても地図見ても迷う子です(´∀`;)
泣きそうになりました。
駅から五分なのに迷った…




ぴゃー
夜勤中なんですが


急変3人連発
一人はデカい発作…;

仮眠前に二人急変あって今は落ち着いたから、
寝れると思ったら仮眠叩き起こされた(^q^)
起きてたけど…

疲れたぞな…




はいしゃ
先日歯医者さんへ行ってきました。


歯医者さんに
わ~。見事に治療痕も詰め物も全く無いですね~。なかなか無いですよ~。
って言われました。

周りに行ったことない子何人か居るので珍しがられたのがびっくりでしたが。

奥歯の歯茎の痛みは親知らずが生えてきて歯茎を押し切ってるせいだということで歯茎と歯の間を超音波洗浄して戴きました。
初めてだからと色々一個ずつ丁寧に説明して戴いたのですが、
洗浄は洗うだけだから、振動は来るけど痛くない
と言われて身を任せたら油断もあったのか痛かった罠…!想像してたけど血が結構出た…。

洗浄だけで痛いのに これ歯を削るとかどんな痛いの! 一応、歯の検診も兼ねて行ったので案の定 点のサイズの虫歯が数個あるとのことで、そこも今後何回か通って治療となりました。あと歯医者行ってないと歯石はどうしても貯まるからそれも取りますと。(これは中学から知ってて親に勧められてたけど行きたくなくて放置してた;)。
せっかくそのままの歯が揃ってるし詰め物使わずに直しましょうねと言われてホッとしてます。

親知らずについては歯茎の痛みは成長が止まれば痛みは消えるけど、今まで生えてるのを含めて、抜くのをオススメすると言われました。
歯を治療したこともないのにいきなり親知らず抜くのとか怖いだろうからとりあえず虫歯治療から始めましょうと…。
五分もあれば治療できる程度らしいんですが、虫歯削るのコワイヨ~!!

高校までは歯科検診で診て貰ってたので、卒業してからこの間に虫歯できちゃったようですん。
針で点打ったみたいなサイズのが二個と、ホクロみたいなんが一個。あと親知らずがちょっと黒くなってるらしい

しゅん…




PREV ←  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW UP
(03/30)
フリーエリア
プロフィール
HN:
伊倉 沙織
性別:
女性
職業:
医療系
趣味:
自己紹介:
駄目をたくです^^^^
日常生活を書き連ねます。
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]