忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あああああああああああ
あえsrdftgyふじこp・・・・!!!!

のだめの映画テレビでやってたん録画ミスった・・・orzorz
怪物君が優先されて、途中から録画されてたなんてなんてこと!!
あんなに重複確認してたのにいいいいいいいいあああああああ

怪物君見れなくて良いから
のだめ・・・・!!!!(;  ;)

映画館でも見たし、
いつかまたテレビでやるんだろうけど、

あああああああああああああ
ショックだああああああああ
PR

ううう
この減らず口をどうにかしたい(;_;)


嫌味とかそういうつもりで言ったわけじゃなくて 。好きなひとを不快にさせるつもりはない…ガタガタ

自分の価値観なだけで。それを押し付けるつもりもなくて

ぁぁぁぁぁコミュニケ難しいなぁ




エドウィンまいしてう
しょこたんのエンディング曲の詞を全部見たんですが、

もちろんホートリ前提でですが、

やはりシャンバラエドウィンにも感じて仕方ない(;_;)(;_;)(;_;)
私病気^^^^^^^^^
ウィンリィあああぁぁぁぁぁ…




にょ
さぶい…春ももうすぐ終わりじゃなかったんですか5月って初夏とちゃいますっけ

今日は冷蔵庫の余り物のお掃除~
オクラの鰹節あえ、サラダ、あんかけ海老餃子、里芋のバター醤油
味付けいまいちでしたが、満足れす(´∀`)

明日はまた仕事です。
土日も平気で仕事なので、世間が休みのときに休めないエチャもできない(;_;)
GWからもズレて休みを頂く予定orzいや休みあるだけありがたいが
土日休みいいなぁ
平日休みでもすることないねんんなぁ…




ウィンリィかわいいよ
0000000.jpg
ぐしゃぐしゃ
徒然なるままに
無断転載について ついったで話題に上がってたの見たので自分の普段から考えてる無断転載観を徒然と。

昔、私も自分の作品の動画での無断使用、CURURU等での無断転載や作者詐称は結構あったのですが 最近の作品はめっぽう見かけてません。昔に一回自分の絵がほとんどな動画に吹きましたが…。無断転載自体は禁止してますが見つけても、あーあぐらいでスルーです。
わざわざ探す気も無いし 、自分の使われて文句をいう気も無い。嫌は嫌ですが。


ただ自分が感じるのは、

同人自体が著作権侵害のグレーゾーンであるし、
キャラ自体は先生のものだから自分がしてること自体が著作権違反に引っ掛かる内容であること。(ガンガンは寛容なので自分の絵柄で自分の考えた構図ならオッケーなんだそうですが)

最終的に先生のキャラなので私の作品であっても私のものでも無いと思うわけで。

よく見かける
模写行為や、
構図をパロって使うこと、
アニメや原作を動画サイトで自ら望んで見ること
自体がものすごく著作権違反なんですよね。。


特に、テレビアニメを動画で見ることは、
一ファンが趣味で作ったファンアートと違って大きな損害になってるんですよね。
ダイレクトに先生や原作者の不利益に繋がってるわけで。
アニメタイトルを動画検索したら大体が不法なアニメ動画に繋がるので、それを見たら立派な著作権違法行為です。民放で流してるテレビアニメであっても。損害じゃないって言えるのはよほどお子様だと思う。(動画が無ければDVDやCDなど販売やレンタルの売り上げが変わるわけですし。)

写メで先生のイラストの一部や表紙やアニメのシーンを載せることも
本来著作権違反ですし。
"商業用に出されたものでないアニメの画像"を、キャプチャしたりして、人同士で貰ったりあげたりも禁止されてるはずだったし。


私自身、上記に書いた色々のことを全くしたこと無いとは言いません。

だから、考えかたは人それぞれだと思うんですが、ファンアートを無断転載してる人に文句や
無断転載ですと指摘する立場に’’私自身’’はないかなぁと思うんです。 (他の人がどうとは言いませんが)
アニメをupしてる人や、それを見てる人のほうが原作者やスタッフに損害を与えてるわけで。
私の作品の転載で私自身にかかる損害は不快というだけ。

何言いたかったの分からなくなった^^^^
とりあえずボーっと私の考えてることです。
脈絡ないですが
こんな感じ

無題
拍手いつもありがとうございます


ぽちぽちしてくだすってるかたもありがとうございます。
ラビリナ・日雛好きなかたが居て嬉スです^^^^^^^
最近日雛サイトさんをあまり見かけなくてショボンヌなので、
好きな方がいらっしゃるのはうれしいです^^

癒されるとかくぁいい言ってくださってるかたもありがとうございます^^
ガチでそんなことはないと思ってますです^^^^^^^

絵のトータルのお絵かき時間お尋ねくださった方
お絵かき道具、線の起こし方、塗り方、色の伸び具合、気分、筆の進みによって
ホントにマチマチですーすみませ;;
計ったことないのですが、早ければ30分くらいで、長かったら6時間くらい?。
絡み絵や全体絵は線画に時間かかります(バランスが苦手で^^;)
何日もかけて書くことは無いです、一回一絵で仕上げ。(単に塗りがしたくなった時に昔のラクガキの線画起こしたりするくらい^^;)満足するまでガリガリかいてるので遅いほうだとは思います。

にょ
昨日、今月の別マの立ち読みして
君に届けに2424(´∀`)かなり怪しいひとになりましたヽ(・_・;)ノ

かぜはやくんと結婚したいひ




ああああ
寝る前にアニソンなんか聞いちゃらめぇぇぇぇ(・ω・;)(;・ω・)
らめらぁぁぁぁぁ(・ω・;)(;・ω・)

興奮して寝れへんしぃぃぃ。

なのにプレイヤー切れんだし…


しょこたんの
ときめきの導火線痺れた(´∀`)

魂のルフランktkreeeee!


アニソン全盛期生きてて良かった。自分、20代ホイホイにかかりすぎなんし!


セラムンの歴代OP動画ゲト ふつくしい
うさぎはセーヤが貰いますね^^^^^




ごはんですよ
生春巻き潰れた(;_;)

あさりの炊き込みイマイチになってショボンヌ

いちばん美味しかったのは桃ラー乗せただけの冷奴自分乙(´∀`)




これから先の幸せを君と
約束した
誰よりも幸せになること


これから先の幸せを君と


「俺とずっと一緒にいてほしい」

君に伝えたのは
ただその一言だった

伝えたら君は、瞳に涙をためて
俺をまっすぐに見て

「あたしはエドとずっと一緒にいるよ」

そう答えた


「今までだってこれからさえも」

それ以上の言葉はいらなかった


そして迎える節目


「変じゃないか…?」
「以外に似合ってるよ」


迎えたこの日

約束が確かなカタチになる日

俺たちの始まりの日


「ウィンリィは?」
「リザさんが手伝ってる」
「やっぱ大佐も来てんのか…?」
「今更。出したのは自分でしょ」

報告をしに行って
招待状も渡した


「絶対からかうんだぜ…」
「兄さんとそっくりだね」
「やめろよー」

アルといつもと変わらない言葉を交しながら

だけど、変わるものはすぐそこまできてた

コンコンとドアをノックする音が聞こえて
中尉が顔出した


「準備できたわよ」

俺とアルはお互いにうなづいて
扉の向こうの姿を探す

目に映るのは
白いドレス姿のウィンリィ


「キレイだよ、ウィンリィ」
「ありがと、アル」

正直、その姿に声も出ないほど目が離せなかった


「…何?」
「あ、いや…えっ…と」
「何よ…」
「馬子にも衣装だな…なーんて」

アルみたいに素直に言えたらよかったけど
今更伝えるのは何だか照れくさかった


「どうせ似合わないわよ」
「いや、そういうわけじゃ…」
「兄さん、照れ屋だから」
「それもそうね」

くすくすと笑った


「そろそろ時間だね」
「みんなお待ちかねよ」

中尉とアルに後押しされて


「行くか…?」
「うん…」

差し出した腕に、ウィンリィの腕が回る


「あたしたちらしくないね」
「いいんだよ」

今日は
今日この日だけは

「らしく」なくていい

変わっていくんだから


「行くぞ」

扉を開ける

外の光が眩しく差し込むのと同時に
拍手と声が耳に届いた


「おめでとう!」

ああ
夢じゃなく
俺たちは今、同じ場所で
同じ祝福を受ける

それはこれからを期待させるものなんだ


「泣かせちゃダメだよ」
「わかってるよ!」


アルにからかわれた言葉さえ、幸せだと思った

これからも
この先も

俺たちはずっと三人一緒だ

それは俺も、ウィンリィも望んだこと

たくさんの声に祝福されて、君と歩く未来を夢見る

祝福の声の中
ウィンリィと歩く


「ありがとう」




笑いながら
幸せそうなその笑顔を
これからは俺が守っていくんだ


「ウィンリィ」
「何?」

今日この日の君を焼き付ける

特別な日

またいつもの日常が始まるけれど
それが幸せだと思う


「これからも…よろしくな」

そっとささやくように
これからの証を君に誓う

約束する


「…うん!」

いろんなことがあった

離れ離れの時間があった

それ以上に

想いあった時間があった

ぼくらはこれからも歩いていく

君と二人なら、何も恐れることはないと信じて


「幸せになってね」

誰よりも幸せにするよ
この手で

誰よりも幸せになるよ
君と

喜びも悲しみも痛みも
君と共有して生きていく

これから先も歩いていく

幸せの形はこれで終わりじゃなくて
これからも紡いでいくものだから

君に尋ねたい


「幸せですか?」

もし今が幸せなら
君の笑顔が消えないように

それ以上の幸せを作っていこう

ずっと二人で
e6e98d64.jpg





















++++++++++++++++++++++++++++++
某企画での合作ですん^^懐かしいので上げてみました。お話はひめママにかいていただいたものです。
ひめままのエドウィンはほんとかわいい。

ELTのベストアルバム、ずっと借りたくて先送りにしてたのですが、
やっとこ借りれまして。
ELTは自分の中で一番のエドウィンソンガーです^^^^^^^^
自分の中のイメージはELTの声・曲・歌詞が一番ピンときます。
恋文とかきみのてとか。
ほんとすき・・・!!

ちなみにELT、GREEENのベストといきものがかりと、しょこたんのアニ損カバー借りました^^^^^^
しょこたんはいとうのいぢさんの絵がちょうかわいいのですが、
レジ並ぶのちょう恥ずかしかった・・・!!
をたってるぜ自分★って思って^^^^^^

けーおん
けいおんかわいいなぁけいおん。OPがアニソン!って感じでリピしてます。
こむぎちゃんかゆいちゃんかそれが問題だ(´∀`)

さぁそろそろ風呂あがらぬぇば




プラネタリウム
先日ホワイトDに相方から貰った防水式プラネタリウムです。簡易のものですが、南十字星とかコンパス座とか実在の星座が見れます。ビレバンでよく売ってるやつです。

かれこれ数年、"大人の科学"のプラネタリウムが一番ほしいんですが、作成が面倒という理由でなかなか買うに至らないですん。安さと光の多さでは一番綺麗に投影されるので、ほんとほしい。

プラネタリウム行きたいなぁ
県内に無いのがほんと残念。天気よければ星はわりと綺麗に見えますが。プラネタリウムでボーッとしてたい。




ベッドイン
8521c792.jpgまだ今月のガソガソ立ち読み行けてないよおおう

今日は久しぶりのお休みなので、
掃除しますorz
ガッコの先生が、
部屋の汚さは気持ちの余裕の無さ、
逆にお部屋を綺麗にしたら気持ちも自然とスッキリする
って言ってたので
がんばって掃除すんぞ
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW UP
(03/30)
フリーエリア
プロフィール
HN:
伊倉 沙織
性別:
女性
職業:
医療系
趣味:
自己紹介:
駄目をたくです^^^^
日常生活を書き連ねます。
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]